306〜311回目

エロデカパイ(大賢者初段・ガーゴイル組/学籍番号C0000809)
0-0-0-2#3-1(0-0)全国大会

通算成績:
4-5-2-8#17-16(6-9)/C1/B4/A73/S106


またしても授業をさぼってゲーセンへ。どうせ講師と喧嘩したのであんな授業受かっても嬉しくないし。
結果はいつもの通り。これで全国大会での決勝の9割近くが4位になってしまったが、その3位との点差もタイピング速度で追い越せるほどの僅差というのは殆どなく、ほぼ必ず1問分以上は差がある。こんな具合だから段々勝つ気が無くなってきて、昔のようにタイピングのHARDを投げて遊び始めるようになってしまった。適当にセレクトのEASYを投げて単独不正解するよりかは気分的にまだまし。
そして準決勝落ちを量産する傾向にある全国大会を繰り返してきたもんだから、いつの間にかノンジャンルの正解率が理系の次に低くなっていた。正解率グラフがあるとするならば1〜2の範囲とかなり低い。もしこれが理系にすら抜かれるとなると相当深刻だが、まさかそこまで落ちることはないはず。