超厳戒態勢

今、京都の町は、かなりヤバイです。どこいっても警察が、それも全国からかき集めているので、うじゃうじゃいます。特に御所周辺は、もう近づけられないくらいの状況。(というか御所にすら入れない)
で、全国から警察が来てるわけですが、ほんとに色々なところから来ています。検問を愛知県警がやっていたり、うろつくパトカーは宮城県警だったり、御所の門を見張ってるのが埼玉県警だったり、停まってるバスは九州管区機動隊のものだったり、パトロール中の警官は警視庁だったり、もう比べるものがないくらいの規模。警察マニアにはたまらんでしょうなあ。んで、これらを見るだけでは飽き足らず、写真に撮るようなマニアも絶対いるだろうけど、もしこんなのを写真に撮っているところがばれたらどうなるんだろう?やっぱりスパイかなんかと思われて捕まるのだろうか?でも、結局どれも見た目は殆ど同じなんだけど。