640〜643回目

エロデカパイ(白金賢者五段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#0-0(1-1)フェニックス杯
協力プレー…8階・9階・踏破

通算成績:
21-19-19-20#21-28(39-43)協293検46全164


サークル協力。先週と全く変わりなく、普通に自分だけやたらと外す。正解率7割前後の問題をかなり外していたので、分からなかったのは普通に自分の頭のせい。色々分岐があるはずなのだが、結局一つも新規アイテムを獲得出来ないまま終わった。トーナメントはどうせ邪神に人を吸われて誰もいないはずなので捨てる予定だったが、そこそこ人がいたので一転して普通にプレー。道中も比較的有利だったが、決勝に行ってしまったのでゲージが減るどころかまた伸びる羽目に。


そして今後のプレー方針だが、当初は来週の琥珀邪神にお試しで入ってみようと思っていた。だがここにきて次回作の存在が明らかになり、予想していたSeason2でもないため、可能性が高くなってきたリセットのことを考えるとそうそう頻繁にプレーすることに疑問を持つようになった。時期はこれまでを鑑みるとほぼ間違いないのが3月下旬、遅くとも4月1日。なので今プレーして色々稼いでも、引き継げるのはアイテムと恐らく引き継げるであろう通り名くらいで、残りの大半は2ヶ月弱後には無に帰すことを考えるとかなり無駄に思える。無駄は昔から非常に嫌う性質があるので、アイテムが関わる協力はまだやるかもしれないが、それ以外のモードは今後かなり控えめになる。無論邪神だって、一日に何千個何万個と稼いだところで春になるとそれが過去の成績諸共0になるのである。正直とてもやってられない。詳しい日取りはオペレーター向けに配信された情報をどこかの店舗がスタートの半月前後ほど前に漏らすだろうが、引き継ぎ内容は最後の1週間を切るくらいのギリギリにならないと公表しないのも更にやきもきさせる。組の移行の詳細もそのタイミングにならないと公表されないので、組落としはそれからで良い。いつぞやのように全員一律となると捨てた意味がない。