経県値

4年前に測ったきりだった経県値。ここでちょっと4年間でどれだけ伸びたか見てみよう。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00000000000043000011303335333300300000000000000&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l
こちらが4年前、05年当時の経県値・41点。泊まった地点が東京しかなく、行ったことがある県すら近畿周辺しかなかった。


そしてこちらが現在の経県値・137点。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=03131313333344244343444435344443443430043443000&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l
本州の太平洋・瀬戸内海沿岸、というか太平洋ベルト上はほぼ全ての県で泊まり、これまで行った県は全体の8割。これで4年前の3倍の点数に増やした。
北海道・沖縄はまだ2〜3年以上は行けそうにないのでこれは置いておき、来年はこの4年間で2回しか行っていない東北をそろそろ攻めたいところ。あとは、そこまで遠くないのに未だ未踏の愛媛・高知。どちらもボロバスが最後の活躍をしているので、いい加減行っておかないと後々後悔することに。