460〜463回目

エロデカパイ(大賢者九段・ドラゴン組)
1-0-0-0#0-0-1(0-0-1)フェニックス組
0-0-0-0#0-2-0(0-0-0)ドラゴン組

通算成績:
24-23-23-40#99-116-122(31-31-39)



アニ線で半分が0点になることもあれば、雑並で全問正解という極端な成績。同点の場合、初期は弱肉強食だったのにいつのまにか反転し、同点では下級優先となっていた。フェニは賢者以下が多いのでどうしても自分は下位になりがち。
雑並では正解率4%の問題を単独正解してしまう。何だったっけ、ウサギがどうたら神経毒がこうたらで、答えが「アなんとかキシン」。ケツをキシンにしてあとはそれらしい名にしていったら当たった。しかし、「ウサギ 神経毒」で検索してもそれらしいのは引っかからない。あれは何だったのか…。
決勝に行ったらいつものように「ドライヤジャ」みたいなふざけた回答ばかりであまり点数稼ぎをしようとしない。しかし周りも不正解を連発し、たった4問しか正解してないのに優勝してしまう始末。みんなもうちょっと頑張ってくれ、ワシかて上記の通りドラなんか行きたくないってのに。
上がったドラではまたいつもの調子、このままいけば7回前後で落ちるか。しかしドラでフルゲートしなかったのはかなり珍しいと思う。平日昼でもフェニ以下なら分かるがドラではそうそうない。
あと、最近ボケても誰も反応しなくなった。他人のボケでも周りの反応は薄いような気がする、というか殆ど見なくなった。みんな固いぞ、もうちょっと緩くなれ。