627〜636回目

エロデカパイ(白銀賢者初段・ドラゴン組)
0-0-1-0#3-1-2(0-0-0)ドラゴン組
1-1-0-0#1-0-0(0-0-0)フェニックス組

通算成績:
31-39-49-51#146-154-156(43-40-51)



恒例の店舗巡り。様々な時間にやったが普段とあまり変わらないような。てかまた優勝して悪効率のドラ組に送り込まれてもうたわい。白銀以上は昇段に相当数の石が必要になるのでそろそろ優勝がうっとしくなってきた。そのまま初めて夜のドラをやってみたのだが、噂通り非常に濃い。昼間のフェニとかなら階級順に並べたら大概上から5つ以内なのに、3分の1が宝石というこの状況下では下から3つ以内。この時間帯は殆ど仕事帰りの社会人なのでこんなアホの学生ではとても相手にならない。夜にもやりたいがドラにいる以上満足にやれないという厄介な状況、まあいつでも満足にできてませんが。フェニではタイプで自分のボケに反応したりマイミクがどうたらとか言ってるのにドラでは誰も何も言わんし。



今日の問題、正解率9%。

(芸四)
映画「ラスト・サムライ」にも出演した、「日本一の斬られ役」の名をもつ俳優は?
福本清三

これの出演を契機にメディア露出が増えた。しかし正解率はそんなに高くなかった。