342〜345回目

エロデカパイ(大賢者七段・ドラゴン組/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#1-0-0(0-0-0)フェニックス組
0-0-0-1#0-0-1(0-0-1)ドラゴン組

通算成績:
23-19-17-21#50-40-42(21-20-15)/B9/A43/S83


フェニ3回戦落ちで過去3回順位合計が14、ギリギリでドラ送りになってしまった。組上がりとしては一番やる気がなくなる上がり方、それもドラだから一気にやる気が削がれる。
ドラ1回目はいつものように1落ちしたが、何故かその次はフェニ以下でもそうそうない区間賞をやらかし、更に決勝までにも。さすがに決勝は何も分からずたった1問当てただけで終わったが、正解率1割しかないデリニエータ*1の並を当てられたからよしとするか。ていうかあんなものにもこんなヘンテコな名前があるとはなあ…教習で習うまでは固定の名前などないものだと思ってた。

*1:高速道路の両端などに付いている、丸いオレンジ色の反射器。正式名は視線誘導標