170〜175回目

エロデカパイ(大魔導士1級・ドラゴン組(下))/学籍番号C0000809)
0-0-1-1#3-0(1-1)フェニックス組
0-0-0-1#0-0(0-1)ドラゴン組(下)

通算成績:
19-15-21-15#62-37(22-25)


フェニで粘るも、予選が簡単すぎ・準決勝もちょっとツキがくればもう勝てるので、いつ下ドラに戻されてもおかしくない。多少は調整したが、昨日捨てすぎた影響で捨てることに抵抗ができたため、フェニ落ちから6回後にはもう下ドラに戻っていた。
下ドラ準決勝の途中、日産のGT-Rを問う問題が出てきたが、パネルとかではなく「GT」の部分だけのスロット…ってなんかバランスおかしくないか?しかも正解率が7割程度もあるのに、正解したのは8人(全員HUM)中2〜3人だけ。あれだけモーターショーでも注目されていた、日本のスポーツカーの代表的存在を知らない人がこれほどいたことに、車離れがリアルに進行していることを痛感させられた。
賢者まであと300個程度。実力テストでほぼS固定だった6の頃は190回程度で上がれたが、トーナメントばかりで個数も固定されていない今年も結局同じくらいのペースになりそう。しかしながら頻度的には前年比との差が更に拡大しており、もう既に前年同日に比べ半分程度の回数しかこなしていない。6で賢者に上がったのも5月の連休と大幅に前。今後安値の店が増えていけば追いつくことも不可能ではない。