103~112回目

N〇…5 N×…1 / 検定B…3 A…1

過日に前回の協力ミッションが1回だけ残っていたので取り組んだが、深夜だったので全員COM。マジコロでのCOMは、行動自体は昔よりはましになったが、簡単な問題もすぐ捨てたりするので全員正解がかなり困難であり、全くといっていいほど役に立たない。
今回はマンスリーミッション埋め。ついでに新協力ミッションもこなす。協力ミッションは5回、マンスリーミッションは残り9回のプレーが必要。いつもならオンオフで済ませるところだが、都合が合わないので野良でやっていくしかない。案の定、始めたばかりの初心者やカード無しプレーもいたが、意外と安定しており、COMに比べたら億に近いレベルでまし。しかし毎回予習カットで入っていた故に、結構なほど同じ人と当たった。
協力を終えてもあと4回ある。協力を10回近く連続でやるのは割ときついので、検定に入る。自動車検定をやり込んだ分、多少他の検定をやったところでプロフィール欄の検定部分は変わらない。今回はモータースポーツココイチ・野球・RPGを選択。いずれも初回なので簡単な問題しか出ず、全然スコアは伸びないが、難易度としてはこれでギリギリ大多数が分かるくらい。ココイチはセレクト系ばかりで解答は楽だが、インドにも出店しているとか、全国に1400店以上出店しているみたいな、半分宣伝じみた問題も出てきてちょっと萎える。RPGは9割ほどがドラクエポケモンで、自分にとっては容易いが、これ以上になると他もわらわら出てくるので恐らく太刀打ち出来ない。上のレベルでもポケモン問題に関しては結構あるようで、第1世代関係の正解率は高いが、世代が下るごとに正解率もどんどん下がっているのはもはや恒例。