18~23回目

N〇…3 H〇…1 H×…1 V×…1

協力マジコロ。前作で全てのジョブを解禁済だったため、今作はいきなりから全てのジョブが使用可能。といってもそれらは殆ど使うことはなく、せいぜい今後ミッションで指定された時に使う程度。今回は指定されていないため、従前通りファイター一本。ひたすら溜めと攻撃を繰り返すだけで楽、それでいて火力的に結構重要なポジション。尚、ジョブが最初から全解禁の通り、内容自体はクイズバトル同様前作から何も変わらず。そもそもこれ以上余計なルールは付け加えない方がいいか。
HARDでは順調だったのが途中で回線切れ。COMは一応回復はするが、それ以外はやることがバラバラで、無意味なステータスを上げたりして無駄に行動を消費。当然メガホンもなければ、簡単な問題を外し意味不明な難問を当てるというくらい正誤のバランスもめちゃくちゃ。クイズバトルではまだましかもしれないが、マジコロでのCOMは相変わらず全然使い物にならない。
オンオフ+本日が最終日のスタンプキャンペーンの兼ね合いでVERYHARDにも入る。が、案の定殆ど分からず、素で分かったのは2~3問だけ。スタンプ目当てならば、オンオフにこだわらず野良NORMALに入った方が100倍まし。