161〜163回目

エロデカパイ(青銅賢者四段・キングミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…9階・踏破×2

通算成績:
9-1-3-2#2-3(6-8)協110全33


再びサークル。2ヶ月以上に亘ってプレーし続けてきた「竜の棲処」もこれが最後。9フロア+3フロア区切りで協力プレーとしては一番やりやすい構成だった。来月は10フロア構成+後半だけ4フロア区切りと難易度が大幅に上がるので、踏破回数も激減が予想される。
野良NORMALにも積極的だった先月と比べるとアシストレベルは10以上も下がったが、獲得個数は今月はホウキもかなり取り入れた結果先月とあまり変わらず、プレー回数もほぼ横ばい。尤もホウキを積極プレーしたのはクマフィーとスタンプ効果によるものが大きく、さすがにスタンプも2ヶ月連続はないだろうから来月以降のペースはだいぶ落ちるものと推測。ホウキもしばらくはクレジット余りの時など限られた時のプレーになりそうだが、恐らく次の全国大会もチーム戦であるはずなのでその裏にでもまた稼ぎに行く予定。
だいぶ酷かった昨日に比べるとちょこっと調子がいい。中盤あたりで妙に飛ばして全問正解もしばしば、後半もあまり衰えないという快調ぶり。勢いそのままに連続踏破、3回目もいけそうだったが400点ほど足りず終了。こうやって踏破を連発することもしばらくなさそうだ。スタンプも終わり、これでモチベーションはかなり下がってしまうこととなってしまったが、果たして来月以降は何を目標にしていけばいいのだろうか。