15〜22回目

エロデカパイ(中級魔術師10級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
1-0-0-0#1-0(0-1)
レッスンモード…A×6

通算成績:
1-2-0-1#1-0(1-2)/B3/A14


昨日だったかの午前中にちょっとやれる時間があったので、初優勝目当てに1回だけプレイ。どうせ当たるのは数人だけだろうと高をくくってたら、半分くらいが埋まるという意外な多さ。準決勝も最後の最後に適当に答えて単独正解した「コミックブンブン」がなければ死んでいた。結局無事に優勝できたものの、優勝絵のない噂通りのしょっぱさに失望。ほんとに優勝しても台詞以外は2〜4位と全く同じ流れなんて…。
翌日、いい加減ちんたらやってるのもあれだから、ちょっと回数を増やしてやってきた。レッスンは90年代にチャレンジ、丁度1年前に必死になって90年代検定を回収していたのを思い出すような問題の数々。しかし何度やっても必ず5〜6問は間違うために全くSが獲れない。落とした分はタイピング系ならすぐに調べられるものの、オリンピック系の線結びとかになると全く調べる気すらなくなる。
こんなくせに1回100円なんだからちっともやってる気がせず、金を捨てているような意識にすら駆り立てられる。未だに1回で21個以上の石を獲ったこともない。5時代でも稼働開始4日後の時点で検定Sはまだ1回もなかったが、既に30回近くはやってたしこんなマンネリ感もなかった。とりあえずどこかが100円2クレにでもなればまだ全然ましだが、現状ではとても一日に5回以上やる気が起きない。こんな状況でも一日に何十回もやれる人の懐事情が気になるところ。
但しあまり評価が芳しくないBGM群だけは4や5の頃よりも格段に良い印象を持った。あくまで個人的印象ではあるが。