130〜153回目

エロデカパイ(大魔導士1級・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-1-0#1-2-0(0-1-0)
検定…A×3・S×16

通算成績:
6-6-6-3#12-11-11(10-5-5)/B7/A43/S50


中途な位置でグダグダやってもネタがないので、検定縛りで一気に石を稼いでカンストポイントまで飛ばした。検定を約20回やった時点での所要時間は1時間半ほど、これが普通のトナメだと10回も出来ん。全部90年代検定なので同じ問題に遭遇しまくりだが、石が稼げると思うと別に飽きない。


そしていよいよカンストに突入。区切りとなるだけに、条件のフェニ以上優勝は対人優勝が条件の黄金以上を除いては最も厳しい条件。今までのフェニ優勝は一番最初の1回だけ。自信なんて最初から丸っきりなし。朝10時前でまだ開店前の店もあるのに、休みの日ということもあってかフェニはほぼフルゲート状態で人多し。しかも毎回2〜3人以上は魔導士以上のカンストがいる。考えていることはどいつもこいつも同じだ。
1回目、決勝に行くもアニメを投げられて死亡。2回目、途中で回線切れになるもスポタイ0点で終了。どうせ勝っても次がノン多答というクソっぷりなのでとても出来る気は無かったが。以降組上げになりそうなところでタイミングよく途中落ちしたりして順調にカンスト
魔導士→大魔導士のカンストは計9回だったが、これは上手くいかなければ30回でも50回でもカンストしそうな気がしない。とりあえず上がれるまでは濃度が濃くなる夕方以降のプレイは実質不可。ヘタこいてミノに行けば余計にうっとしくなる。