9〜11回目

エロデカパイ(初級魔術師10級・ガーゴイル組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#0-0(1-1)
レッスンモード…A×2

通算成績:
0-1-0-1#0-0(1-1)/B3/A6


他のプレイヤーのブログを参照したら、やはりこういう形の成績数式をとっていたのでうちも採用。予選前半戦の区間賞の集計については関連クエスト次第。


やはりやるのはレッスンモード。ずっと地理やホビーばかりやってたので、今回はノンジャンルの2000年代へ。かつての検定、そして今回も実装されている80年代・90年代に比べるとかなりやりやすい。「あなたとは違うんです」みたいなつい半年以内の内容もあれば、4月に政令市に移行する岡山市など予定事項なんかも含まれており、妙に新鮮に感じた。尤もこの新鮮さもニューズクイズが実装されれば吹っ飛ぶだろうけど、あれほどかつて入れる入れる言っておきながら入れなかったので今回も全く導入することを信じてない。
1回目以来となるトーナメントもついでにやっておく。周りは普通に魔力ポイントが3桁ばかりなのに、十数ポイントしかない癖に初級直前の自分は明らかに浮いていた。予選・準決勝ともに区間だったのでこのまま優勝でもしてやろうと思ったら、画像の出ないバグったエフェクト問を何故か単独不正解して2位。そんなにドラム王国って有名か…。