1〜5回目

エロデカパイ(見習魔術士5級・フェニックス組)/学籍番号C0000809
2-1-0-0#0-0(0-2)ミノタウロス組
0-0-0-0#1-1(0-0)フェニックス組

通算成績:
2-1-0-0#1-1(0-2)


はてなダイアリーでの注目キーワードQMA8カズダンスに次いで2位。少なくともはてな内ではかなりの注目度だったことが分かる。
8になったのでプレー成績も集計し直し、回数も1回目からリセット。敢えてミノスタートにしたことが奏功し当初より好調で、1回目にしていきなり優勝。直後にいきなり回線切れに遭ったが、今の段階では例えCOMであってもそこらじゅうにいる修練・見習と同様、というより寧ろこちらの方が良く、特にこの時期に区間賞のボーナス魔法石の効果は大きい。区間賞が成績に加味されるようになりそれなりの意味を持つようになったのは実にQMA3以来という。が、それも予選までで、準決勝はCOMに取られ、全答ペースだった決勝はラスト1問を落とす。これでグラスラ・決勝全答の2つ分のクマフィーを逃したと思いきや、改めてよくよく見るとグラスラ分のクマフィーがない。どうやらドラ組でないと貰えないらしいが、それにしても異常なほど少なすぎる。来月のアップデートで大量追加するつもりだから今はごく一部のみ配信、ということか?他にも検定テーマも大幅に減っているし、一体どういう意図なんだ?
アイテム配信があるということでそちらも見たが、後頭部に着けるリボンが配信されただけ、それもまたまた大量の色違いと共に。呆れてふと手持ちアイテムを見てみると、あの懐かしいCPUなりきりパーツがあるではないか。確かこれはQMA7では一度も実装されることがなく、また2世代前のデータは残っていても引き継ぎには一切使われないはず。今回はリストラの関係で特例で2世代前のQMA6からの引き継ぎが認められているが、自分の場合7のデータが優先されるが故にこれも出来ず、要するに7の間はこのアイテムのフラグをずっと保持し続けたということか。しかも形が7以降のSDキャラに合わせてモデルチェンジしているときている。これにはちょっと見直した。あとは賢者服でもあればもう言うことはない。