96~101回目

F1位 / N〇…5

スタンプ稼ぎのために協力オンオフに入る。毎回毎回☆3レベルをかなりの割合で外し、なんか億劫になった。今回も協力クイズバトルで、何だかしょっちゅうやっている感じがしたため調べてみたら、マジコロの方は9月上旬を最後に開催されておらず、以降はクイズバトルと早押しの交互の繰り返し。正式稼働となった8月以降では僅か1回分だけ。確かにマジコロは初心者お断りでやりにくい面があり、ジョブを出し切ったことでネタ切れ感もあった。半年近くもやらないということはこのままフェードアウトか?
当初は全て協力でプレーするつもりだったのが、操作ミスで通常トーナメントに入ってしまう。フェアリー組であったため、参加者は誰もおらず、チュートリアルとほぼ同じ。違うのは、予習があることと、期間中はグリムが出ること。協力オンオフではどちらも普段はやれない・出てこないが、個人的にはどちらもそんなに興味がない。せいぜいここにアップする問題回収のために予習のノンランを☆5に上げたいくらいだが、もし上げたとしてもその回収もオンオフでは出来ないので困ったもの。