34~38回目

N○…3 H○…2

協力は元のクイズバトルに戻った。やっぱりこっちの方が長くプレー出来るのでしっくりくる。解答数が多いため、必然的に石の獲得個数もマジコロよりも多くなる。細かいところでは、モードを選択した直後のルール説明の画面。クイズバトルは2ページしかないので制限時間が20カウントしかないが、マジコロは7ページあるため90カウントとかなり長くとってある。
しかし解答数が多い分レートにもシビアに反応し、5~6問ミスを2回すると早くもレートが下がった。もうこれでVERY HARDには入れなくなり、まあそれなりに出来れば何とかなるだろうと予想していたレートS維持は、予想以上に本気の調整がなされていることがよく分かった。こうなるとオンオフもVHでやられると入ることすら結構きつくなるので諦めるしかないか。
報酬は相変わらず石くらいしかなく、ミッションもあるがかなり微妙な内容。協力プレー自体は2タイプとも復活させたのにボコスカードは復活させなかったということは、今後アイテムは誕生日等特殊なものを除き全てQメダル交換からやれということ。更にアイテムに全て交換期限が付いており、ボコスカードよりも明らかに金がかかる=運営が儲けられる。正直言って面白くないし気にくわない。