209~221回目

N〇…8 N×…2 H〇…3

この年末年始の記録。スタンプキャンペーン中ではあるものの、遠出が相次いだためオンオフにはほぼ参加出来ず。なので大半は一日一回ずつチビチビスタンプ目的でやっていたもの。年末年始はほぼ毎日取り組んでいたが、平日に手を抜いていた結果日程が苦しくなり、最後はパソコンでコナステも駆り出す。PC版は操作性が悪いのと、料金が高いのでなるべくは使わないようにしている。更に使わないのがスマホ版で、どこででも出来るので一見スタンプ集めも楽だが、非常に通信量が多いため、オンオフ等でどうしても参加したい時のみの緊急手段として位置付けている。
スタンプ集めに使ったのは野良の協力NORMALばかり。なのでびっくりするような間違いも少なくなく、協力クイズバトルならまだましだが、マジコロは更に難易度が上がる。それなりに出来る人でも、例えばソーサラーのAP吸収は一見セオリーの手段だが、協力問直前での吸収はあまり意味がないことに気づいてない人が多い。
NORMALのうち1回は、ジョブもよく知らないのか誰も回復手段を持っていない回があった。しかもファイターはやり方を知らないのか溜めない。こちらはミッションで指定されていたベルセルクだったので、得意の捨て身攻撃が実質封印されたので勝ち目なんてあるはずもなく、殆どやけくそにクリティカル率を上げてただ攻撃するだけだったが、これが効果的だったのかクリアしてしまった。たまにはいつもと違うクリア方法なのもよいとする人はいそうだが、あまり精神的にはよくない。