222〜228回目

エロデカパイ(青銅賢者四段)
2-0#0-0(2-1)グリフィンリーグ

マジックコロシアム…NORMAL○1 大凶○4
通算成績:
35-5#5-4(34-29)検75C104


初めて冥界何とか戦をやってみた。といってもオンオフが組まれていたからなのだが。初回にストーリーが入っていることに初めて気づき、時間が迫っていることもあって殆ど飛ばしてしまった…にも関わらず結局間に合わず。
肝心の内容は、思っていたほどよりかは難しくない。NORMAL以上とは書いてあったが、個人的感覚はほぼ変わらない。周りも結構答えられる面子が揃っていたので、そこまで苦戦もすることなく次々クリア。但し全く簡単というものではなく、相手のクリティカル+溜め攻撃はほぼ即死級のダメージが来るので、この直前までに満タンにしておかないと簡単に死ぬ。
トーナメントはやっぱり予選が全然だめ、相変わらず50点もいかない。誰もいないからこそこれだけ外していても勝ち上がれるわけで、人がいれば確実にすぐ終わっていた。いくら出来が悪くてもずっと同じレベルに入れるのは、組システムが消滅した今作ならではといえる。下のペガサス杯は簡単すぎる上にあまりにも利益が少ないので、組変動が無い仕様はある意味有り難かったりする。