381〜393回目

エロデカパイ(白銀賢者八段)
2-0#0-0(1-2)グリフィンリーグ
マジックコロシアム…凶○4・大凶○7

通算成績:
55-9#11-6(53-52)検75C240


週末の小計。マジコロはいずれもオンオフで、先ず凶は何も言うことは無い…というと嘘になり、時々自分だけ間違うことがあった。凶レベルだとほぼ影響は無いが、何度も繰り返してしまうとあまり周りからの印象は良くない。
大凶、前回テストしてそこまで難しくないので何の恐怖心も無く入ってみた。何度が危ない場面があったものの、参加した回で全勝という中々の結果に。特に、やはりというかマジックナイトの捨て身攻撃の効果が絶大で、これ+回復を繰り返すことで、中盤でまだ半分以下しか削っていなくても一気に逆転可能。いない場合でも、クロノアクセルかAPバキュームがあれば比較的有利に働き、今回はいずれかが毎回入っていたので負けにくかったものと考えられる。
尚、途中でオーブが集まったのでメサイア解禁。オーブ0の状態から始めて10回足らずでもう集まったので、コンプリートまでが想像以上に早い。てっきり20回以上は繰り返さないと全部出ないものだと思っていた。ずっとプリースト一辺倒だった自身にとって上級以上のジョブが解禁されるのはこれが初めてだが、少なくとも暁の間はまあ使うことはない。グリモワールになるのは検定ランキング期間が全て終了する4月18日以降で、どうも連休前に新作に移行する可能性が高くなってきた。