255〜261回目

エロデカパイ(青銅賢者七段)
4-0#1-0(4-5)グリフィンリーグ

マジックコロシアム…NORMAL×2
通算成績:
44-6#6-4(43-40)検75C126


いつもより負けが込んだ。トーナメントは元々あまり出来る方ではないので、相変わらず50点前後しか取れないようであればちょっとでも人がいるとすぐ成績が落ちる。
決勝のうち1回も対人で、この時は両者とも正解に正解を重ね、アイテムを駆使してなおも正解し、結局最終問までもつれ込んだ挙げ句両者ともHP0、自身にとって初めてとなった総ダメージ判定で何とかギリギリ勝てたケースがあった。決勝まで行くといつもCOM相手か初心者相手なので大体勝ってしまうので、ここまで熱い決勝になったのはとても久しぶり。確かに神経は使うが、COM相手に勝ちを重ねていっても面白くないので、たまにはこういうことがあってもいい。
正解率グラフはそれだけ正解してもあまり上がることはなく、まだまだサンプルも少ないことから社会以外は全て1〜3の間をうろうろしている。最終的にどのような形でおさまるか気になるところではあるが、そこまでいくにはまだ数百回はやらないといけないので、ペース的に無理。未だに1問もやったことがない形式もごろごろある。