560〜565回目

エロデカパイ(白金賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
邪神…NORMAL○5×1
検定…SSS×1

通算成績:
19-17-18-19#20-28(36-39)協267検5全161


邪神は1ジャンル化され、現在はスポーツ邪神が開催中。そんなに得意でもないし今は検定もあるので普通にスルーしようかと思っていたが、スポーツが得意でない者同士という一風変わったオンオフが開催されるということで、偶然時間も空いたことなのでちょっと入ってみることにした。今回もオールパワーで一通りやってみたが、元々NORMALということで意外と大したこともなく、以前のノンジャンル状態のNORMALよりちょっと不正解が多い程度で以前と同程度に勝てる。これだとオンオフが無くても、面子さえ自分と同等かそれ以上であれば普通にクリア出来る気がした。
勝てる時はかなり早く、パワー3人の時はやたらとサクサク進み6〜7問、時間にして3分程度でもうクリアに成功することがあった反面、全員パワーの時は回復もAP増加も出来ないので、いつも通り反動攻撃をしていたら一気にHPが減り気がつけば残り30。もう終わりと思ったが、1人が相手のAPを削ったおかげで若干優勢になり、そのままひたすら正解を重ねた結果大逆転勝利、というパターンもあった。1回ある敗退はこれのほぼ失敗例に相当し、誰もAPを削らなかった+全員正解でターンが回ってきてこちらの勝ちor1人でも外すと向こうにターンが回って負け、という場面で1人外して死亡。この人がオンオフ参加者であったかは定かではないが、何人たりともあまり責めてはいけない。
この調子で他のジャンルもオンオフ無しで勝てるかどうか考えてみたが、芸能ならまだ何とかなりそうな気がする。アニゲはちょっと微妙、理系はほぼ無理。とりあえずまたこういう機会があり且つ日程的にも合うのであればどのジャンルでも出てみようかと思う。