138~145回目

F1位・7位 / 検定SSS / N〇…2 H〇…3

新スタンプカードがスタート。ようやくやる気になったので、ここ最近は日を分けて少しプレー。マンスリーミッションの項目にはまたしても協力の圧倒的大勝利があるが、あっさりクリア出来たこともあり、久しぶりにマンスリーミッションのクリアも狙えそうなので、スタンプついでに検定とトーナメントもこなしておく。
協力はマジコロ。ミッション指定のベルセルクは早々に使い、あとはいつも通りファイター…とやろうとしたが、「協力問直前のソーサラーによるAP吸収」が気になったので、自分からソーサラーに行くことが多くなった。高確率で無駄行動になるのに、相変わらずやる人がちょくちょくいる。協力問は全員当てるか外すかの二択で、当てればAP0からでも一気に行動出来る。外した場合はAP状態が維持されるので無駄ではなくなるが、特にオンオフでの協力問は体感7割は当たり、殊に協力多答が出た場合は答えを教えてくれたり、そもそもNORMALだと滅多に外れない。自分はこのシチュエーションを活かし、+2で止まっていることが多い攻撃力を上げたり、とりあえず攻撃したりという隙間を埋めるような行動を行う。最後の攻撃ギリギリでクリア出来た回もあったので無駄ではなかったと思う。