9〜12回目

エロデカパイ(上級魔術士2級・ナイトユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・7階×2・9階

通算成績:
1-0-1-0#1-1(0-0)協8


再びサークル協力。踏破した勢いでこのまま荒稼ぎ出来るかと思っていたが、やはりそんなに甘くはない。7階で早くも5000点台が出て全く手も足も出ないと思えば、1階の段階からもう正解率が5割を切る問題が続出しいきなり0点から始まり、6階まで累計で20問も正解出来なかった始末。アイテムもあまり使わないのでアシストレベルもどんどん他と差を広げられ、能力の差が石効率の差に露骨に現れ始めている。来週末から2月に入るのでアシストレベルはまた1からやり直しになり、1月分は事実上お試し程度のものだったが、恐らく2月も募集があるはずだから、これを踏まえてなるべく早くアシストレベルを上げて石を稼げる体制を作るようにしておきたい。
尤も、肝心のアシストポイントの獲得条件がまだ不定なのではっきりした作戦は立てられないが、全員正解・単独正解・緑ゲージで正解・何でもいいのでアイテム使用・協力問で正答を選択・貢献度1位…といったところが判明分。階層ごとに獲得ポイントが変わってくるのか、緑ゲージで単独正解など重複はあるのか(アイテム使用+全員正解は重複あり)、野良orサークルor店内のモードごとに獲得ポイントが変わってくるのか、人数によって変わってくるのかなどはまだ不明。単独不正解は前作以上に大きく迷惑をかけることになるので、分からない問題で他3人が早い段階で解答したら、なるべくルーペを使った方がいいかもしれない。アイテム使用のポイントも入って一石二鳥だ。あと、アシストレベルは1〜2階で上がるよりも深層で上がった方が入る石の数が段違いなので上手いこと調整したいものだが、どれでどのくらいポイントが入ってどれくらいでレベルが上がるのかなんて分かるはずがなく、そもそも今後解明されるのかどうかすら不透明。


尚、この週末が学舎初の週末だったのだが、割引をしていないような店ではもういつもと変わらないくらいの空き具合、プレーしているのも新作がどうとか全く知るはずがないカップルばかり。昔は稼働直後といえば標準設定でも余裕で順番待ちが出来るほどだったのだが…。