50〜53回目

エロデカパイ(賢者四段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階・8階×2・9階

通算成績:
6-1-1-1#2-1(4-5)協41


当面の目標は大賢者になることにした。協力1回で大体150個、現地点からだと大体20回もやれば上がることが出来るので、野良NORMALに普通に入れる今のうちに上げておこうと思う。今作はストーリーの区切りも賢者ではなく大賢者なので丁度いい。
プレーすると珍しく他の3人とも自分より格下の相手になった。いつもは貢献度3〜4位ばかりの自分が頻繁に1位になるので、そこまで深いところまでは行けないだろうがいつものように気まずくなく実にリラックスしてプレー出来る…と思った矢先、こういう時に限って回線落ち。自力でプレーして6階はクリア出来たが、7階は殆ど分からないので途中から捨てて強制終了。どうやら自分1人だけの実力だとこの辺りで限界になるようだ。
次にプレーすると、今度は協力では初めて自分と同一店からの同突。時々あるトーナメントでは潰そうという気になるが、協力ではそうもいかない。相手の方をこっそりちらちら見ながらという、一転して非常に緊張感が高まる中のプレーであった。だが相手は踏破に失敗してもさっさと次の回を始めた辺り、あまり気に留めていない模様。
アップデートでリザルト画面が短くなった影響で、自分の得点・貢献度・獲得個数・獲得アシストポイントがすぐ消えるようになったため、速読のように素早く目で追わないとかなり確認しづらくなってしまった。大半のユーザーがこの改良を歓迎する中、これらについては毎回しっかり確認する自分にとっては結構なダメージ。何度も打てたアイコンチャットもそこまで打てなくなってしまった。アシストレベルの間隔も引き上げられボーナスも減らされ、今回の改良は協力方面にとっては改悪ばかりでろくなことがない。しかもレベルは来週末にはリセットされて1に戻り、しかも上がりにくくなった影響で今よりも上がらなくなることは確実。尚更今のうちに稼がなくてはいけない。