693〜696回目

エロデカパイ(白銀賢者四段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-1-0#0-2-0(0-0-1)

通算成績:
55-43-42-53#122-105-105(58-44-38)/C1/B11/A48/S99


全国大会は回数調整をするときなどのために後回し。どうせ今やってもバカ強いのと当てられて何もできないだけ。6では仕様変更となるためホウキレースもこれで終わり。
今日も正解率が高い問題を落とす。セコンドのタイピングをど忘れしてたのが決勝だったからよかったものの、あれが1回戦だったら確実に死んでいた。しかし「単独不正解すれば単独正解して挽回する」といういつものセオリー通り、京都市姉妹都市の多答で単独正解…といっても偶然。いくら地元といえど姉妹都市なんてたまに友好事業とかでちらっと扱う程度で、パリとフィレンツェくらいしか知らなかった。調べたら結構あるっぽいけど、やっぱりこの2都市以外はほとんど聞かない。どうせ他都市の姉妹都市問題もあるだろうけど、京都以外となるとコアラ初来日のきっかけになったシドニーと名古屋しか知らない。