537〜540回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-1-0-1#2-0(1-2)

通算成績:
34-33-38-48#146-81(59-53)/A2/S141(全12)


通常は水曜のはずのアイテム配信が珍しく木曜に実施。が、やっぱりどっちでもいいようなアイテムばかりだった。5時代以来の定番だったなりきりパーツ+スターメガネ+賢者服は全て7ではこのままフェードアウトしそう。
今日は上がりそうなときにタイミングよく不得意分野が現れたパターンが多く、珍しく1問も捨てることなく組を維持できた。多答を123解答→単独正解で切り抜けたと思いきや、学問系タイピングは出てくる度に全問間違える、というようなパターンの繰り返し。人のいない下ドラでCOM相手にくすぶる→上ドラで廃人に返り討ちにされるパターンに比べりゃ全てに於いてこちらの方が上回っているので、やってて不満がない。プラチナなんてどうでもいいので、今後は週末に上がりそうなときだけ下ドラに上がり、そのまま落ちるまで続行し翌週には下ドラステイを持ち込まない、というパターンでいく。
プラチナ繋がりで、またまた明日から全国大会のため10日間プレーを休止。6のようなマッチングを変えただけの手抜きシステムならまだしも、多分ここまで全国大会を嫌うプレーヤーもそうそういないだろう。そこまで人が偏らなかったホウキレース時代が懐かしい…確かあの時も途中で嫌になって捨てる以前に放置したことがあった。上位と対戦すること自体を嫌っている限り大会になじむこともなさそうだ。