165/55/15=タイヤサイズ?身長体重年齢?

レポート課題の最終提出期限が明日に迫っている。ものによっちゃひと月以上の余裕があったのに、まだ5つ以上ができてない。1つ〜2つくらいは必死こいて作成してるけど、もう残り3つ4つは捨てるしかない。前期はとってたり落としてたり必修だったり任意だったりしてるのが混ざってるけど、もはやどうでもよい。自分が興味ないのが必修なんかになってるから悪い。
これって小中学校の頃に夏休みの宿題を末期に必死こいて仕上げていった感覚に似ている。大学生になったらこんなふうに形を変えてこの感覚が襲ってくるわけか…社会人になれば更にその形を変える…要するに一生つきまとわれるわけだ。それを明日やる、明日やると言って後回しにしているうちに残りが数時間になってしまうという怠け癖も一生もの。これらを克服できている人は相当レベルが高いエリートな人。