AOU出品の景品

なんかゲーセン用ゲームの展示会みたいなのがあったみたいやね。ここではQMA関連の景品について見てみる。これらは以前は登場時期未定商品とされていたが、これから2〜3か月後以降に登場するんだそうだ。
【AOU2007】KONAMIブースは新作ザクザク!ビックバイパーが乙女に変身!? - 電撃オンライン
これにあるのが「フィギュアコレクション シーズン2」。前は単なる立ちポーズだったが、今度は箒に乗った姿を再現している。折角だから全員箒じゃなくてゲームと同じくキャラに依っては杖やデッキブラシにしても良かったと思うが。流通形態も3種を2回に分けて登場させる前回と同じやり方で、どうせ賢者仕様の焼き増しバージョンも出すんでしょう。
http://www.gpara.com/pickupnews/news/aou2007/06.php
これが「フィギュメイト」。基本形状などの規格が統一されている小さいフィギュア。基本的にはブラインドパッケージで普通に市販されている商品シリーズだが、これに限って何故かプライズ扱い。フィギュメイトの他のシリーズと色々組み合わせることも可能。この手の商品シリーズで史上初めて男キャラ(ユウ&サツキ)が登場しているのも特筆すべき点。
http://www.gpara.com/pickupnews/news/aou2007/05.php
そして今回の問題商品がこれ。「エアクッション」と名乗っているが誰がどう見ても抱き枕。正直滅茶苦茶キモいです。その上キャラのチョイスがキモさを更に倍増させている。よりによって一番ヲタ向きのコイツかよ。QMA=ヲタゲーというのはこれで最早公式認定ですか。商品そのものにも引くけどこんなのを企画したONANIにもドン引き。もう言ってしまおう、これ欲しいと思ったあんたは童貞、間違いない。尚、下に写ってるのは「生徒手帳」で、こちらは普通の手帳。ボールペンも付いてくる。


これらは全てUFOキャッチャーとかの「景品」として市場に出回るため市販はされないし、売値もない。ゲーセンでまた浪費するプレイヤーが増えそうだけど、ほんならオークションしなよ。これなら最初から買えるも同然やし。未成年でも口座さえあれば怪しまれんし、金さえ払えば誰も文句言わん。まあたまにボッタクリな値段つけおるアホもおるけどwあと、やはりというか、相変わらずの女尊男卑。今回フィギュア系で初めて男キャラが登場したが、それでもやはり女キャラばかり。まあしゃあないか、ヲタゲーやし。
そしてこの会場で以前募集してたQMAの特別大会が行われた。どんなふうにやったとかはよく知らんが、↓にある4人組が決勝進出者らしい。
KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
…ただのおっさんやん。一瞬例の「クイズ王」かと思ったわ。