鍋をかぶったら背が伸びなくなった

全く書くことがない。と思ったらこれがあった。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item64008.html?ref=qma_rss
非常に突っ込み所満載。これの通常版である黒服バージョンは景品として出たのに、こちらは一般商品扱い。ねんぷちそのものの人気の高さも相まって、黒服バージョンは3つセットで4〜5000円以上とかなり高騰したのに、こちらは6種全て揃って3000円という黒服に比べればバーゲンプライス。大金をはたいて黒服を全て集めた身にはかなり複雑だが、早期予約特典としてその黒服バージョンが1体だけ付いてくるのが更に何とも言えない気持ちにさせる。顔パーツも全種黒服と異なり、マニア心をくすぐるのが憎い。
そして驚いたのは値段もそうだがリリース時期。2〜3週間後にでも出ると思いきや7月と遙か先。当然その頃にはQMA7が主流になっているのだが、6種のうち半分以上の4種は既に存在しないキャラ。実機ではリストラしたくせにグッズだけはしつこくリリースし続けるというその魂胆が気に入らない。そんなことをしても一度離れたユーザーは二度と戻ってこない。
これが出る頃には、少し前まで散々宣伝していたマロン先生フィギュアも出ている。予約時期を延長したりとやたらと予約数を稼ごうとしていた反面、リリース時期も大幅に延期しており、これも売る気があるのかないのかさっぱり分からない。やる気がないなら止めてしまえばいい。