新型エアロクィーン/エアロバス

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/051012/051012.html


なんか知らない間に登場したようで。
モデルチェンジするのかと思ったら、そのままきましたか。
灯火器規制適合、ということでリアが若干変わってるのでしょうか。
他メーカーの観光バスと同様、エンジンが直6に変わってます。
これで国産バスからV型エンジン搭載車がほとんど消滅しました。
仕様を見ると、セレガ/ガーラでは消滅した低運転席仕様のIIが残されていますが、
UFCタイプのIIIが無くなっています。
まあ、エアロキング以上に需要のないモデルでしたし…
そんなキングも数ヶ月前に中止されています。


観光/高速バスでは断トツのシェアを誇るモデルですが、リコール事件で大幅に売れ行きが減っています。
果たして巻き返しはあるのでしょうか…