2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスコレ第9弾

知らん間にイベント等で告知されてたらしい第9弾ラインナップ。 富士7E(Fタイプ):都営バス・西武バス・大阪市営 富士7E(Gタイプ):関東バス・西東京バス・川崎市バス 西工58MC:阪急バス・京都市バス・岡電バス・西鉄・熊電・琉球バス まあ大方はid:KV234L1…

小じわが気になるオバハンはまずドモホれ。

テストで一番とってはいけないものをとってしまった。今かつてない崖っぷちに追い込まれている。 いつもテスト前に殆ど勉強してなかったツケが遂にまわって来たか…。

5回目・6回目

QMA

今日もまた2回やってきた。以前ホビット組だった時のトーナメントではボコボコにやられたのに、今回はまたしても2回とも決勝進出。でも如何せんその決勝で効力を発揮できない。優勝者は50点以上獲ってるのに、自分はその半分。やはりアニメゲームで周りがス…

2ch7周年

若干デザインを変えてみた。どこが変わったかは分かりますよね? もう学校は明日から7月の試験まで行事・短縮授業なし。まじ嫌。もう早よ卒業してあんな環境から抜け出したい。

3回目?4回目

QMA

今日もまたテスト帰りにやってきた。やはり平日の昼間は空いてていい。 今回は前回と違い最格下のフェアリー組ということもあり、えらくスラスラと進める。結局2回とも決勝3位まで残り、ギリギリで初級魔術師昇格。ついでに組もホビット組へ。ということは次…

地下鉄烏丸線開業25周年

阪急グループになる阪神か…メディアはタイガースのことばかりだが、やはり自分としては電鉄の方がどうなるか気になる。ましてや阪神電車がマルーン色になることはないと思うが…。 バスに関しては、阪急は最初から別会社、阪神も間もなく一部分社されるのであ…

最近の検索ワード・その9

「はかた シークレット バスコレ 写真 8弾」 バスコレ第8弾のシークレット、西鉄はかた号の商品写真はヤフオクにでも探せばいくらでも出てくる。実車の写真はもっと他のところにあるだろうけど。 「ゆうメイト 面接」 別に簡単。『〜ですがいいですか?』み…

修学旅行で京都に来ないでくれ

巷で人気のQMAフィギュア、自分もオークションで落としてきた。 まず一発目としてリディアを落としたが、うちに届いたときに家族にバレないかどうかが心配。見つかったらドン引き間違いなし。

何かここ、数日前からアンテナに更新が反映されてないみたい。手動更新チェッカーを使っても内部サーバーエラーと出る。なんでこうなるんだ?

最近の検索ワード・その8

「ds エミュ 本体」 そんなのここにあるわけないでしょ。てかまだ未完成なんでしょ? 「パイパイ」 揉みたい。 「-都電 一日乗車券 都バス」 都電・都営地下鉄・都バスで使える共通一日乗車券は大人700円。各営業所や窓口で。 「kv234l1 姫路市」 姫路市にも…

内輪ネタの多いブログはコメントしにくい

QMAのキャラって、巨乳・貧乳もいればロリもおるし、眼鏡もいればツンデレもいて、ツインテールがいればはいてないヤツもいる。そして更に、女性やホモ*1のプレイヤーのために、男キャラもショタ・眼鏡・筋肉質・熱血漢と揃い踏み。 どんな属性の人間にもマ…

祝・入学

QMA

満を持してQMAデビューいたしました。テスト帰りに行ったので、ゲーセンの客はガラガラ。しかもこっちは学校の制服着てるのでファッションセンスを気にする必要もnothing。 まずカードを買うのだが、自販機に金入れて出てきたのはなぜかただの紙切れ。慌てて…

修理完了

最近毎日夜になったら下痢気味になる。 何か重病にでもなってるのだろうか…。

君がこんなに早漏とは思わなかった

昨日はやることもなかった*1から夜10時に寝た。こんなに早く寝たのは久々だ。 パソコン1日ほどやってないだけで、何か暇すぎてイライラしてきた。これがパソコン依存症か…? 仕方ないからおとなしくテスト勉強するか…。 「コメントを書く」をクリックした…

修理中でパソコンがなくてきっついわ

QMA、普通は一回百円だけど、店によっては二回で百円や一回五十円、という得な設定になってるところがあるらしい。京都でなくていいから、関西にどっかそういうところないかな? 逆に東京とかやと一回二百円なんていう高い金取らされるところが多いらしい。…

大阪・京都〜長野「アルペン長野号」(阪急バス・川中島バス)

長野駅→京都駅の区間に乗車。この便は2便体制で、2号車に乗車。 22:26 長野駅の高速バス乗り場のすぐ向かい、ホテルメトロポリタン長野のエントランスを出たバスが入線してきた。30分、定刻で発車。 数分後、長野バスターミナルに到着。だが既にターミナルビ…

デカパイミサイル発射

昨日の日記をコナミの中の人が見に来てた。こういう名前もいいでしょ? 気がつかなかったが、知らん間にコナミはゲームとかをもう製作・販売しなくなったらしい。そういったゲームや玩具事業は全てコナミデジタルエンタテイメントという子会社に分社、コナミ…

名古屋〜長野線(名鉄バス・川中島バス)

乗車便は名鉄バスセンター9:20発→長野駅。この便は3台体制で、乗車したのは2号車。車両は1・2号車がエアロバス、3号車がエアロクィーンで、2・3号車は幕が「名鉄」となっていた為、本来は違う便に使用する車両のよう。実際乗った2号車も、放送テープが飯田行…

エロスは死んだように深くイった。

e-AMUSEMENT PASSを使用してQMAをする場合、最初に名前をつけなくちゃならんらしい。ゲーセンで長時間考えるのもなんだから、今のうちに決めとこうと思うのだが、どうしよう?やっぱりデカパイでいこうか、と思ったけど途中変更不可だったらアレだし…やっぱ…

試遊

QMA

まず率直な感想。 おもろい。マジで。ハマりそう。 問題はノンジャンルでやってみたのだが、これがマニアックすぎてなかなか難しいが、そこが面白い。そんで正解率は7割ほど。良いのか悪いのか。 演出も「オランダ坂がある都道府県は…長崎県ですが」みたいな…

名古屋経由長野

昨日のやつの詳細版。なので昨日のはもう無視してくれ。 5:30 京都駅から東海道線始発で名古屋へ。京都駅へはチャリで来たのだが、到着直前に前輪がパンク。そのお陰でせっかく持ってきた傘をチャリに置いてきてしまった。これがあとで厄介なことになるとは……

私ってすごくない!?

やはり昨日のCDTVに例の曲が入っていたようだ。自分の携帯がテレビ見られるやつだったらなあ…。 あの時間は夜行バスの車内だったので、毛布かカーテンにでも隠れてたら他の客にも迷惑をかけずに使えたはず。

夜行バス車内。結構疲れたので今回は寝れそう。

一般の路線バスが全て終了してから夜行バスの出発まで1時間もある。長野の駅前にはチンピラ集団も集まってそろそろヤバくなってきた。おとなしくしといた方がいいな。 ところで問題。キリスト教の安息日って何曜日? 答え?知らん。なので誰かこの問題の答え…

まあなんとかなりましたわ。雨も2、3時間くらいでやんだし。さて、晩飯食ったあとは…。

長野駅。現在30ミリほどの激しい雨が降っている。さて、どうしようか。

高速バス名古屋長野線に乗車中。やっぱ先頭席イイ! しかし現在強力な雨雲が長野に接近中。果たしてどうなる?

岐阜経由で名駅着。岐阜でも濃霧のため列車が遅延。

滋賀県湖南地域、霧が濃すぎる。おかげで電車が徐行運転。

京都駅。始発には間に合ったものの、着く途中で自転車がパンクした。