祝・入学

満を持してQMAデビューいたしました。テスト帰りに行ったので、ゲーセンの客はガラガラ。しかもこっちは学校の制服着てるのでファッションセンスを気にする必要もnothing。
まずカードを買うのだが、自販機に金入れて出てきたのはなぜかただの紙切れ。慌てて店員に申し出て交換してもらった。あれはカードを充填してるときの仕切りかなんかだろうか?
そんなことは放っといて、カードと料金を入れて初期設定、ここで名前とキャラを決める。キャラは前々から決めていたルキア。一番最初のデモプレイのときに選んだというのも理由だが、見た目としてもコイツが一番気に入ったから。そしてそんなコイツに名づけた名前は…
「エロデカパイ」
…いや、あれから相当悩んだんだけど、結局この名前にした。どうしても「デカパイ」を入れたかったんで。「変な名前は当社が予告なく変える」と記されてあったけど、これは大丈夫でしょ?
で入学試験へ。全ジャンルを一通りやってみたけど、アニメゲームがえらく難しい。もう選ばないでおこう。学問も難しいけど、後々になってさっき学校でやったテストとモロ被りの問題が出てきたので、これを練習すれば入試にも役立つ…かも。あとスポーツの担当教師…あれはネタか?
そのあとは模擬トーナメント。結構問題も簡単で、どの予選でも自分がトップ。結局優勝もしてしまった。総得点は292点で、ついでに組もアップ。まあこんなにいとも簡単に勝ててしまうのも所詮COM相手だからかもしれんが。優勝して何が起こるかと思ったらデカパイルキアのドアップのグラフィックが。…誘ってるのか?てか正直恥ずかしい。
ついでにコンティニューして実際の全国トーナメントへ。さすがに本物は強い強い。1回戦は何とか食いついて8位になったものの、2回戦は難しすぎて1問しか答えられずに予選落ち。てか正解率でCOMなんかにも負けた*1…。折角上がった組もまた落とされたし…。ついでに言うとゲーセンから出てきたら知らん間に雨も降ってた…。




…とまあ私のファーストプレイはこんな感じ。高額な資金を費やす趣味を掛け持ちしている以上あまりこれにも資金を掛けられず、ほんとに週に1回出来るか出来ないかというプレイ頻度ですが、まあ頑張ってみます。もし全国トーナメントで私を見かけた際には、「ああ、こいつは落ちぶれたバスヲタプレイヤーだな」とでも思っといて下さい。お望みどおり早いうちに消えていきますから。
とりあえず他のサイトやブログでも見て勉強しよ。これが縁でもっと色んな人々と知り合うことができればいいのだが…。

*1:当然実際のプレイヤーの中ではダントツのベベ