181~191回目

P6位 / N〇…2 N×…1 H〇…7

ポケモンばかりやっているので、QMAはすっかり疎遠。このプレーも半月以上前の話になるため、正直どんな内容だったのか全然覚えてない。勝敗くらいしかメモはとっていない。そもそもQMA自体のやる気もかなり減っている。12月くらいに来るかと予想していたスタンプキャンペーンも来ず。久しぶりに自分でも出来そうな日本地理検定なるものも配信されているが、市町村名の文字数などの、どうでもいいような雑学的な問題が割とあるようで、どうもこれじゃない感じ。
KACが発表されたのでそろそろ次回作か?と思いたいが、今年度のKAC決勝は機種別で日程が分かれており、いつものJAEPO会場で行うのは一部機種のみ。QMAも外されて日程は先送り・別会場となっている。新作発表はもしかするとJAEPOではなくこの決勝か?勿論新作が100%用意される保証はやっぱりない。