161~171回目

P3…2 N〇…1 N×…1 H〇…6 H×…1


トーナメントの組を落としたい+スタンプ埋めを兼ね、最近ちょくちょくトーナメントに触れている。が、落ちるどころか上がるか上がらないかのギリギリの平均順位で推移。最大の原因は、とにかく人がいない。多くても自分込みで4人、よほどヘマをしない限り決勝まで残る。全国大会をやっているから?何度もやったが最低は2人くらいで、過疎といっても誰もいないことはなく、中途に人がいるトーナメントほど面白くないものはない。誰もいないならさっさと捨てて終わりなのだが、誰かいるとそうはいかない。
協力もあまりうかうかできない。今回は大体一度に1回くらいはHP吸収をしてくるので、例えば残り1~2問を毎回行動すればクリア出来る、という段階でやられると一気に狂ってしまう。1回の吸収量が2000程度、これは2~3人分の攻撃と同じ量なので、ほぼ行動1回分が丸々余計にかかってしまう。残り2問以下の状態でやられるとアウト。溜め状態のファイターがいればあまり関係ないが、ジョブも増えたのでそんなシチュエーションもそうそうない。「3問AP上昇速度低下」という変な状態異常にもしてくるが、これはプリーストがいれば解除出来る。
尚、スタンプは残り1週間であと4つ。連休にまとまってやる機会はあるのかないのか微妙なところなので、平日でもどこかで1回はやっておかないとちょっとまずい。