222~225回目

N〇…2 N×…1 H×…1

ウィークリーミッション目当て。プレーしないとクリア状況も把握出来ないのだが、入って確かめるとあと1回やればいいだけだった。
ライ・クロ編は前回もそうなのだが、どうも問題が難しい。クリアしても残り2問以内といつもギリギリ。最終問題まで粘られると、終了時間が一定でないマジコロだとオンオフの場合次の回に間に合わず、この点でも厄介さに拍車をかける。
攻撃も嫌らしいものが多く、呪いはプリーストの仕事が増えるし、いない場合の計1200ダメージは絶妙な量。ホーリーウォールは大きく与ダメージが減るので、ファイターの溜め攻撃と被ってしまうと溜めが無意味になってしまうほど軽減されるので目も当てられない。溜めたファイターは違う行動で調整しようにも、マイパワーUPは既に+2以上の攻撃力が上がっていると無意味、APブレイクは溜めを使ってしまうので、溜めた状態で敵のAPが無い場合だとそのまま攻撃せざるを得ない。2回当てると消えるが、他のメンバーでうまい具合に溜め攻撃の前に消すことは、することが多いのであまり多くない。終盤にHP吸収とセットで使われると、一気に形勢が逆転されて勝ちにくくなる。
といっても出番は今日までなので、まあ少しは安心か。ところでQメダル交換所のアイテムが年明けからいつまで経っても空欄なのは、もうネタ切れなのか、或いは素で忘れているのか?いずれにせよ3週間経っても放置されているくらいなので、残念ながら運営のやる気はあまり感じられない。