45~58回目

N○…5 H○…8 H×…1

協力プレーはマジコロに変更。前回は殆ど何の対策も要らないゆるゆる具合だったが、さすがに今回はそうはいかずダメージが大幅アップ。最短で2問連続全員外す+2回の攻撃が両方クリティカルだったら終了。回復役は必ず入れておかないと一気に難易度が上がる。協力問の配置がランダムになり、戦略も立てにくい。頻繁にやけどにかかり、一度かかると行動するごとに毎回100前後のダメージを受け、自然治癒は一切無くプリーストの「リフレッシュ」でないと回復しない。だがダメージが微妙なのと、今回のプリーストは回復そのものに加え、回復力アップ2回が必須なこともありかなり忙しく、そんなところまで手が回らない。
ジョブも早くも追加ジョブが登場。今回はシャーマンだが、すぐには使えず3回プレーしないと解禁されない。解禁後は最初の説明画面の1ページ目にシャーマン紹介漫画に変わる。これはかつてQMA公式ツイッターで公開されたもの。基本行動は毒をかけた後に攻撃で、こうすることでダメージが増える。回復も出来るが、回復力が上げられないので、今回に於いては緊急用。Qメダルのミッションでシャーマン使用が指定されているため、クリアしたければ1回は使わないといけない。


途中、変なバグに遭遇。最終問の4人目の行動で敵HPゲージが無くなる=無くなったように見えるだけで僅かに残っており、倒したわけではない状態が発生条件。こうなると最初は"LOSE…"と出て負けたように見せかけ、リザルト画面では一転して勝った扱いになり、報酬もちゃんと勝利状態のもの。ここでも一応勝利扱いとし、そこまで害がある不具合でもないが、ややこしいし心象が悪い。