324〜328回目

G× G○ U○ U○ V○


始めるや否や、QMAスマホゲーム発表記念でチャットスタンプを大量プレゼント。未所持分のみとはいえ、まとめて入手するシステムは無いので、一つずつ授与というゆっくりさ。すぐ使えるようほぼ全て意思表示しやすいものが選ばれており、ネタ系スタンプばかりをセットしている自分には少し物足りない。
グリバスはグリムシャロン。かなり行動が早いのに加え防衛戦なので、こちらはろくに行動出来ず、攻撃力も高いのでだいぶ難易度が高い。1回目のエボルブタイムはこれまでで最も少ない出題3問・正解7問で、2問全員正解すればもうクリアなので一見楽だが、実際はそう簡単にはいかず、2問とも大半が外して3問目の前に失敗確定の方が遙かに多く、難易度上昇に拍車を掛けている。3回目の出題5問・正解14問もかなりきつい。勿論失敗した際に相手のAPが満タンなら連続攻撃。今回のプレーも全て残り3問以内で決着がついた回ばかり。下の難易度でも全く気が抜けず、かなり神経を使う。
その上初回プレー時の小芝居も結構長い。クリア前・クリア後とも従来とは展開が少し異なり、しかもクリア後の方はまるで『つづく』かのように唐突に終わるので、続きがかなり気になるが、またこれをやらされるのは…。