29〜39回目

N○…4 N×…1 H○…4 H×…2


協力の続き。NORMALが簡単すぎる印象だったのだが、改めてやってみるとそこまで簡単というほどでもない。というか句点と読点がどっちか分からないくらいの自分が外しすぎただけだが。そしてHARDはやっぱり厳しいが、前回ほどでもなかったので、印象がN・Hでまるで逆。
又、ボコスが無い上にNORMALは石もあまり多くないので、いくらやり込んだところであまり得する面は少ない。せいぜいQメダルのミッションしかないが、協力以外のモードは殆どする気が無いので、1ヶ月以内に○回プレーする程度しかクリア出来る見込みが無い。でも1ヶ月で100回150回はさすがにやらない。10年前までは余裕だったものの。
更に、今作はストーリーが階級で進行するので、該当階級に上がるとコンティニュー直前に自動的に小芝居が始まる。結構長めだが、例によって一度流れると二度と再生されないので、オンオフが絡んでいると厄介なことになる。前作は事前に当該対戦相手を一度クリアしておく必要があったが、今作は事前に石を稼いで階級を上げる必要が出た。いつクリア出来るか分からない前作とはまた違う手間がかかる。昇格間近となると結構厄介なことになる。