105~112回目

N○…3 N×…1 H○…5

オンオフで入る…前に、小芝居があっては困るので1回テストで流す。結果無かったのでそのまま協力NORMALで続行したが、やはり妙に初心者とばかり当たるのでクリアなんて無理。あの小芝居はどうやらアップデート後に毎回出現する模様。
一方でオンオフが始まると急激に勝率が上がる。だいぶ久しぶりの全問正解もあったが、この回は特に簡単だからか他の3人も1ミスで10000点に迫る勢い。Qメダルミッションにある「圧倒的大勝利」もあっさり成し遂げてしまった。
しかし一転してHARDになると全く手が出なくなる。問題文の意味も分からず、答えも聞いたことがなく、貢献度は毎回圧倒的に最下位。正直HARDはやりたくなく、上記のミッションさえクリア出来ればもう無理する必要は無いが、オンオフだと逆にどうしてもやりたいので入ってしまう。
尚、今回は出先だったので普段と違う店でプレーしたが、やたらと爆音設定。一連のプレーを終えて店を出ると、耳がこもるような耳鳴りに近い症状がしばらく出た。元からあまり耳が良くない状態なので、どうやら爆音でかなり悪影響を受けた模様。今後はあまりに音量の大きな台・店を避けるか、耳栓を持参しなければならなくなってしまった。