115〜130回目

P6位・9位・9位 M2位 / N○ U○ G○ G○ G× U○ U× U○ V○…3 H○


たまにやるトーナメント。最初の予選こそ全問当てたがそれだけで、あとは殆ど何も出来ず。その後連続で予選では2問しか素で分からず、納得の最下位で予想以上に早いペースで組落ち。順位決定戦は全く勝てないのと2人ともCOMだったので、さっさと落ちたい一心で全問捨てる。3回目の順位決定戦は何位になっても落ちるので最初だけ普通にやったが、やはりCOMに勝てないのですぐ捨て始めた。思えばミノタウロスでさえ2〜3問しか正解出来ないことが多々あるのに、COMと何より人があまり強くないのであっさり上位に行ってしまう。その後のグリバスでも、○×は裏をかきまくり、キューブでは文字は出せたがメジャーな語をあぶり出せず、簡単な問題をやたら外す。すっかりグリバスでのやり方に慣れてしまった結果、対戦やトーナメントでろくに答えられない頭になり、以前に比べて相当劣化・老化した。だが最早グリバスエンジョイ勢と化した自分にはそれがお似合い。
ちなみに掘り出し物市は、既に大半が取得済だった。それもこれもグリバスに入り浸っていたから。ウィークリーミッションももう全然やる気が無い上にそこまでして欲しいものも無いので、どうしても欲しければこのように買える機会で買う。