225〜245回目

チュートリアル…2 / P9 M6 M1 M9 M1 M1 M2 / SSS…3 SS / G○ G× U○ U× U○ V○ G○ G○


プレー回数自体は結構嵩んだが、特にこれといったことはない。トーナメントは相変わらず人がいなさすぎて、適当にやって勝つか、途中で負けたので誰もいない順位決定戦で捨てるかのどちらか。捨てすぎて、正解率のグラフが段々半分に満たなくなってきた。
グリバスはやりたくもないのにGODGOD、ULTRAULTRAの連続でイライラしてくる。相変わらず最短2問連続全員不正解だともう終わり。適正難易度で人がいなかったor初心者ばかりだったよりも遙かにストレスになる。難しい局面を乗り越えて快感を覚えるタイプではなく、何にしても安定を求めるタイプなので、GODをクリアしたところで苦痛しか残らない。これは店舗大会に興味が全く無い要因の一つでもある。対戦とかで強い人を倒したところでしんどいとしか思わず、もっと強い奴らと戦っていきたい…みたいな想いは何一つ出てこない。一般的なQMAプレーヤーの考え方とは全く真逆で、恐らくQMA界隈の中でもかなり特殊な思想であろう。勿論強い人に憧れていたこともあったが、それは10年以上前のキャリアのごく初期に限られる。


この辺りで検定効果もありやっとレベル70。前作は85までだったが、残り半年程度と考えるとそれすらも超えられないまま終わりそう。