沖縄

沖縄は予てから店舗数が少なく、数年前に「ゲームインナハ」が閉店して以降は那覇市内から設置店が消滅(現在も残る支店・インナハ?には設置されていない)。現在はラウンドワンの2店のみとなっている。
ついでに未掲載だった静岡の1店も加えた。

ラウンドワンスタジアム沖縄・宜野湾店(沖縄県宜野湾市)
ゆいレールおもろまち駅西口・北谷町観光センターより無料シャトルバス / 那覇バスターミナル周辺より沖縄バス32・43系統、琉球バス26・99・112系統「コンベンションセンター前」下車(約40分・530円)、南西へ徒歩10分 / 那覇バスターミナル周辺より那覇バス55系統「真志喜中学前」下車(約80分・530円)、北西へ徒歩5分

国道58号宜野湾バイパス西行き沿い、サンエー宜野湾コンベンションシティ隣。交差点の角にあるので右折からでも入場可。バスの便数は不定期だが大体30分に1便くらいはあるが、那覇市内から距離があるので時間がかかる。シャトルバスも他店と違い、店発の場合は店行き乗車の際に貰える乗車券が必要、更に乗車券も店舗の利用チェックが無いと無効。ラウンドワンシャトルバスの中では珍しく長距離運行故の不正乗車防止策。
QMAは1階に設置。ラウンドワンQMAはWE登場と同時に、全国一斉に料金・予習とも設定をリセットしたため、ここも1回100円・予習1周。一部の台は片方しか音が聞こえない上に音がでかい。

ラウンドワン沖縄・南風原店(沖縄県南風原町)
県庁北口(パレット久茂地)・沖縄大学前より無料シャトルバス / 那覇バスターミナル周辺より東陽バス30・37・38系統、沖縄バス39〜41・49・109系統「印刷団地前」バス停横(約20〜30分・330円)

国道329号西行き沿い。住所は南風原町だが200m手前が那覇市との境になり、那覇市内からはここが実質的に最寄り。こちらは交差点は無く道路もそんなに広くないので、車での右折入場は推奨しない。バスはシャトルバスがある他、一般路線バスもかなり便数が多い上にバス停からも近い。
4台設置で、ここも設定リセットの影響で1回100円・予習1周でしかない。一応ここが全国最南端のQMAとなるが、特にこれといった装飾は無く普通のラウンドワン内のQMA

プラザアピア静岡(静岡市駿河区)
JR・静鉄草薙駅から西へ徒歩15分 / 静鉄県立美術館前駅より北へ徒歩10分 / JR清水駅東静岡駅よりしずてつジャストライン国道東静岡清水線「中吉田」バス停横(清水…約20分・320円 東静岡…約10分・210円、平日のみ)

国道1号線西行き沿い。東名高速と交差するポイントのすぐ西にあるマルハンの2階。静岡市内も近年設置店が減り続け、7〜8の頃は6店存在したが、今やこことラウンドワンの2店のみ。
車の場合、分離帯があるので右折入場不可。電車はどれも直線距離は近いが、結構回り道をさせられる。バスならすぐ近くまで行けるが、元々少ない上に今年の4月から平日のみの運行となり使い物にならなくなった。
4台設置。予習は1周しかないが8問ある。サブモニターは全て切られており、更に1台は台自体が故障していた。