341〜348回目

エロデカパイ(Qレベル83)


グリムバスターズ…HARD○5×2・VERY HARD×1


グリバスでは現在ジョブ解禁が絡んだ対戦相手が再出現中。といっても、自分としてはメディック以外のジョブは使う気が無いし、どうせ解禁したところで有効に使えるのはあと僅かな期間だけで、新作になればまた元の基本ジョブのみに戻るはず(グリバスの続投、或いは類似のモードが設定されると仮定した上で)。数ヶ月後には消えてしまうようなものよりも、ドロップアイテムをもう持っているかまだ持っていないかをチェックした上で、未入手アイテムを手に入れることを目標とした。アイテムなら新作にも引き継がれる(但しコラボアイテムは対象外になる可能性あり。TGではひなビタ関連アイテム2種が該当するが、権利云々があまり関係しない自社の企画なので残る可能性もある)。
調べたところ、「マエダ」「マンジ」共に既にドロップアイテムは所持、ついでにジョブも解禁済みで、強いて言えばボコスカード後半の「武辺者かぶと」がまだだった。ここ最近は結構頻繁に入手チャンスがあったはずなのだが。入手には最低8回のクリアが必要になるので、あと10日以内に適当にやっていけば手に入るはず。サブモニタ壁紙はきついし端から使う気が無いので最初から狙わない。
個人的にはその後に出てくる「アベノイナリ」はそれなりにやっておきたい。前回は年末年始の開催だったが、体調不良だったり遠出ばかりして時間が無かったのでまともにプレーしていない。勿論アイテムは未入手なので、同じく未解禁のジョブはどうでもいいから最低でもアイテムだけでも手に入れておく。