349〜356回目

エロデカパイ(Qレベル83)


グリムバスターズ…HARD○8


予定通り、グリバスを8回クリアしてボコスアイテムの兜入手。今回はまあまあそこそこ危ない場面もあったが、ギリギリまで結果が分からなかったりそもそも全くダメな回も無く、無事に最低目標である8回で仕上げられた。他のアイテムは入手済みだったので、兜のついでに何も手に入らなかったのがいまいちだった。もう今更マジカやら魔導書とかはいらない。どうせ新作になったらどちらも消える。


尚、社会限定のトーナメントは完全に無視することにした。以前のように限定でも邪神だったりマジコロだったりしたら、目の色を変えてひたすら耽っていたはずだが、今回は自分以外全員敵のトーナメント。ちらちら様子を見たところ、非常にシビアな環境で1問でも長考してしまうともう勝てず、間違えるなんて論外といった修羅場。旧作の稼働初期、所属組が全員一律だった時のトーナメントを彷彿とさせる。こういう百人一首状態は非常に苦手で、その中でも一番勝てそうで勝てないのが、自分のように出来はするが完璧ではない・中途半端な知識しか持ち合わせていない層。ストレスしか溜まらなさそうなので、興味はあったが我慢してここは完全スルーで見送った。何故グリバスでやらなかったのか。
結局ジャンル限定トーナメントは1回もやらないまま終わりそう、というかそのつもり。全国大会しかり、特に上位層と当たりやすい対戦要素があるモードをすっかり嫌うようになってしまった。