281〜297回目

エロデカパイ(Qレベル81)


グリムバスターズ…HARD○13×1 VERYHARD○1×2



ポケモンのことばかり書いていてQMAのことがすっかり疎かになってしまっていた。ほぼ1ヶ月分の記録となる。
正直大半については古すぎて何があったのか覚えていない、一部プレーしたかどうか自体が覚えておらず、ボコスカードの記録から何とか忘れていたプレー記録が判明したくらい。久しぶりの新規の敵ではあったが、相変わらず一撃が痛い・呪い・吸収と戦いにくい。3〜4問全員外したらもう死亡一歩手前、こういうのはつまらないから好きじゃない。VERYHARDなんて以前なら多少抵抗する間もあったが、これは殆ど為す術も無いまま終わり。この期間内には、丸2日に亘って全国の店舗でプレー出来ないという、恐らく初めての事象が起こり、自分もあっさり引っかかった。よりによって誕生日イベントと被り、のちに開発側は補償に追われることとなったが、この事象についての説明は未だ無し。
今日からはまた使い回された相手で、はっきり言ってグリバスに対する開発側のやる気があまり感じられない。イベントやツイッターなどでの色々な発言等からも、検定や大会・ジャパンツアーの方がうんとノリノリ。一応小芝居なら付いてくるが、次回作ではどういう扱いになるやら。