324〜340回目

エロデカパイ(Qレベル82)
トーナメント(チュートリアル)…1×2
トーナメント(フェニックス)…1×3・2・3・6・7・8
グリムバスターズ…HARD○7×1


年末年始のプレー。トーナメントは頻繁に順位の調整をしているので、上手い具合にキープ出来ている。年末年始でも人は全然おらず、多くても自分込みで合計4人。張り合いのへったくれもない。この状態では次回作でまたてこ入れされる。
グリバスは、相手が変わった直後の初回に流れる小芝居の存在を忘れ、オンオフに遅刻。ここ最近は過去の相手でも小芝居はきっちり入るようになったので、相手が変わった際は必ず事前に野良で1回はクリアしておく必要がある。この先1ヶ月で、ジョブ解禁の再チャレンジという名目で3回も相手が変わる。野良でのクリアはオンオフに比べて割と難しめだが、クリア出来るまで止めない心づもりで徹底しなければならない。


今回のプレーにはこの期間に頻発した誕生日記念も含まれる。大体はグリバスでもクリアすれば出てくるのだが、あまり軽くクリア出来るようなものではないので、出先だとささっと手に入れたくなる。なので何度かトーナメントのチュートリアルに入ったが、全然出ない、というか該当キャラすらいない。かなりイライラしていたが、のちに調べてみるとチュートリアルが対象に入るのは先生のみで、生徒の場合はCOMが対象外になるので必然的にチュートリアルでは一切出ないことになる。上述の通りトーナメントは全然人がいないので非現実的、ということで結局はグリバスをやらざるを得ない。
尚、一度惜敗レベルとはいえ負けたにも関わらずアイテムが出たことがあった。討伐して手に入れた時と違い事前にGETとは表示されないため、いきなりアイテム獲得の画面が出てくる。倒せなくても惜敗レベルでもいけるのなら、本格的に誕生日アイテム目当てでトーナメントに入る意味が無くなる。