撮影写真より


京阪バス大津営業所のエルガノンステップ(N-6221)。京阪バスのノンステップは何故か標準仕様ノンステップが殆どおらず、現在の15年基準の標準仕様で初めて大量導入。
数少ない05年基準以前の適合車がこの車。京阪バス内ではこの頃に大津営業所に導入されたLV/KVのみ標準仕様に適合。どこがどう違うのかはよく分からない。
ちなみに、前輪ハブ部分には70年代まで使っていた昔のいすゞエンブレムがマーキングされている。これも大津営業所の特徴の一つで、ブルーリボンIIには日野のマークがマーキングされている車も。ただ、京阪バスは80年代後半以降メーカーエンブレムを一切付けなくなった。恐らく宣伝になるからだとは思うが、なので営業所が勝手にこんなことをやっていいのかとも思う。