676〜678回目

エロデカパイ(白金賢者六段・ナイトフェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階・踏破×2

通算成績:
23-20-19-21#23-32(41-46)協303検51全174


サークルでの協力。天の学舎もいよいよ残り10日、思えば7以来続いてきた今のスタイルの協力プレーも、トーナメントと同じく間もなく終焉を迎えようとしている。協力も結局アイコンチャットとアイテム以外のゲームシステムはほぼ変わらず、他のモードに比べてかなり金もかかることも最後まで共通事項だった。協力プレーからは実に色々なことを学んだが、同時に自分には性格上あまり向いていないのではないのかとも少し感じるようになった。その割に何故やたらとやり込んだのかが不思議でならない。


今回に関しては、やはりというかかなりレベルが高く頻繁に自分だけ間違え存分に戦犯ぶりを発揮。全く初耳な問題で正解率7〜8割という問題もあったので、よほど常識が無いのか、或いはQMA上だけでの常識なのか…。なので終始気が抜けずかなり焦っており、普段はまず起こらない協力パネルで自分の担当位置を勘違いするミスまでやらかしたが、普段からこれくらいの緊張感を持ち合わせていた方がいいような気がした。あまりヘラヘラ余裕をこいていると何かやらかす、特にマナー面で。
必死に付いていった結果2踏破、更にスタンプも3種類とも全て埋めることに成功。これであとは少々のマジカを使い切れば引き継ぎ準備は全て完了することになる。組調整の必要はもう無いので、例年よりかなり早く準備が整った。しかしここにきて未だ暁の詳しいゲームシステムが公表されておらず、何がどういう仕組みなのかは殆ど不明なまま。引き継ぎ関連の公表はかなり早かったが、この辺りの情報公開の遅さはやはり例年通り。小出しにされても全く面白くも何とも無い、イライラするだけだ。