54〜57回目

エロデカパイ(賢者六段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…5階・9階・踏破×2

通算成績:
6-1-1-1#2-1(4-5)協45


今回は週末ということでサークル内。野良よりも明らかにレベルが大幅に高くなっており非常に気を遣ってしまう。こういう時は何か自分も貢献出来ればという思いだが、メガホンが使えそうな問題が全くといっていいほど出てこない。やっと出てきたので使ったと思ったら誤答であり正答を知る同席者から無視される始末。最早自分は足枷以外の何物でもなかったのである。寄生虫の如く必死に食らいついた結果、野良ではあり得ない連続踏破を成し遂げることが出来たが、何の活躍もしていない自分はどうもあまり享受出来ない…わんさかプラチナも手に入ったが、他の方々に分け与えたい気持ちだ。気持ちを切り替えようと次に臨んだら今度はまたしても回線落ち。先日もそうだったが、何故こうノってきたときに限って狙ったかのように回線が切れるのか。
サークルではよっぽどのことでもしない限り晒されることはないだろうが、メンツが固定されるので野良のように1回迷惑かけてしまったもののそれで終わり、というわけにはいかなくなる。最近このサークルでもとある元常連が高すぎるレベルと自身の炎上ぶりに耐えかねた挙げ句去ってしまったというが、その気持ちも分からなくもない。一見何も無いように見えるサークル協力の問題点が垣間見えたような気がした。
賢者生活は早くも折り返し地点を通過、大賢者まで残り2000個と、順調に稼いでいる。アシストレベルが上がった時が低い階層だったり貢献度が非常に低い時だったりとボーナスについてはあまり運が無いが、元々アップデートで減らされたのでそこまで気にしない、というよりかこうなるのならもっと早く野良協力をやっておけばよかったと思う。毎シリーズ最初だけは野良協力に積極的だったので、その流れを引き継いで今回も最初からやっておけばもう少し稼げたのではないか。検定も相変わらずろくなものがなく、来月以降は大幅に手段が制限されるので、そう考えてももっとやっておくべきだった。